- TOP
- NGKスパークプラグ
- イグニッションコイル
- 注意事項
注意事項
必ずお読みください
以下の使用時の警告と注意事項に反する使い方、および掲載の適応情報以外の使用による破損、また、その他の外部要因が起因して生じた不具合・損害などにつきましては、一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。
本WEBサイト利用上のご注意
- 本WEBサイトに掲載のイグニッションコイルは、内燃機関用の点火装置でガソリンエンジン等に適合するように設定されております。
-
本WEBサイトに掲載のイグニッションコイルは、航空機・軽飛行機・ヘリコプター・パラモーター・無人飛行機などの飛行用途に搭載するエンジン用に設計・製造されておりません。エンジン不調による墜落事故などにつながる恐れがありますので使用しないでください。
- 本WEBサイトに掲載のイグニッションコイルは、補修用に製造された自動車専用の純正相当品です。
- 掲載内容については、予告なく更新・変更・削除することがありますので、あらかじめご了承ください。
- 掲載製品の仕様・外観・サイズ等は、予告なく変更することがありますのであらかじめご了承ください。
- 掲載製品の価格は、税抜価格で取り付け費等は含まれておりません。
- 掲載データは、すべて弊社調べです。
イグニッションコイル取り扱い上の注意
- 点検・交換は必ずエンジンを止め、エンジンが冷えた状態で作業を行ってください。火災・感電の原因となります。
- プラグホール周りにオイル等の付着・漏れが無いか確認をお願いします。オイル付着・漏れは故障の要因になります。
- 各自動車メーカーのサービスマニュアルに従い、点検・交換を行ってください。
- コネクタの脱着は慎重にお願いします。コネクタ部分を破損させてしまうと、導通不良等の要因になります。
- 落下させたり、衝撃を与えると亀裂や内部部品が破損するおそれがあるため、落下した製品は使用しないでください。
- 保管する場合は、高温多湿を避けてください。
- MILが点灯したときは、イグニッションコイル交換前(または交換後)に、サービスマニュアル等に従い、必ずダイアグ(自己診断/OBD)のエラーコードを消去(リセット)してください。エラーコードの消去を行わないと、MILが消灯しない等のトラブルに繋がる可能性があります。