トピックス
2019.03.22
新製品NGK MotoDXを発表しました!
国内2輪車補修市場向けスパークプラグの新ブランドとして「NGK MotoDX」を発表しました。
お客さまのバイクライフのより一層の充実を目指し、スパークプラグに求められるさまざまな性能(始動性・加速性・耐久性・耐汚損性・燃費等)の向上を図った2輪車用スパークプラグ「NGK MotoDX」を発売します。
「NGK MotoDX」は、混合気の流れや火炎の拡がりを阻害しにくい「D-Shape外側電極」を使用することにより、当社従来品*1と比較して、効率よく火花ギャップ*2に混合気を導くことが可能になり、さらにより球状に近い理想的な燃焼を実現しました。
■ NGK MotoDXプラグの特長
- 新素材採用D-Shape外側電極の採用により、スムーズな火炎の拡がりを実現し、始動性・加速性・燃費の向上に貢献。
- ルテニウム配合中心電極の採用により、当社従来品と比較しロングライフ(長寿命)化を実現。
- 絶縁体先端部分のサーモクリアランス*3の 拡大により、火花リーク*4を防ぎ、優れた着火性能をキープ。
2019年4月中旬より順次発売予定です。
全国の2輪車用品量販店・バイクショップ等でお買い求めください。
当社は、これからもお客様の楽しく快適なバイクライフを支える製品をご提供してまいります。
【NGK MotoDX - 製品紹介】
【日本特殊陶業(株) - News】
【2輪車国産車・輸入車用スパークプラグ検索】
【facebook】
【Instagram】
これからも引き続き、より楽しくもっと快適なバイクライフを支えられるようご愛顧いただけるよう精進してまいります。
*1:当社従来品・・・一般プラグおよびイリジウムIXプラグ。
*2:火花ギャップ・・・火花放電が起きる中心電極と外側電極の間隙。
*3:サーモクリアランス・・・中心電極と絶縁体の間隙。
*4:火花リーク・・・火花ギャップとは異なる部位で火花放電が発生する現象。